嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

嫁氏ふらっと現る

はい、生きてました。うん、つわりはうっすら峠越えた?かな

でも、4ヶ月かけて胃が小さくなったので食欲と食べれる量のギャップがひどいです。

食べる量さえ、ちゃんとしていればいいかなですね。

で、お腹の子は順調にそだってますよ。ただねぇ〜、性別が混迷中なんですよね。

二回のうち、最初は女子 二回めは男子

えっと、うんん?

ちなみに第一子は迷わなかったな。(3人の産婦人科医に聞いて確定)

身内に聞いてみたところ

実母は女子 旦那も女子 実妹女子 じゃないかと言われ (君たちどこかで打ち合わせしたのかと思うくらいだったわ。)

実母と妹はわんぱくな女子と言われた。

上の子が旦那の後ろに隠れるくらいわんぱくというか

上の子は賢い子というかあんまり手のかからない子です。

(夜泣きと黄昏泣きとミルク離れとか人見知りとかあんまり苦労というか辛くなかった気がします。あと、実家や旦那が手伝って貰ったので)

旦那は育児とか家事とか参加してくれるので助かってます。

上の子はお父さん好きー。(これはありがたいこと。旦那も上の子大好きなんだけど、ちょっと空回りしてる時がある。(^_^;))

ええ、嫁氏の腹から生まれてきた子と思えないくらい。良い子です。ええ、助かってます。

嫁氏が母ちゃんでむしろ反省してます。

嫁氏的にはお腹の子はう〜ん、女子かなぁ?程度

まあ、次回で性別わかるだろうし

命名権は旦那さんなので

旦那の親バカが悪化してるのでどうにかして止めてくれと思う。

旦那の両親が呆れるくらいなんだよね。

嫁氏も若干引きぎみですね。自分の子供なので可愛いですよ。愛でてますが

その前にそろそろ、良いこと悪いこと教えないといけないのでね。

 

あと、3ヶ月で二児の母親になるんだなと。

お腹の子は元気動いてくれるのでそれそれはありがたいこと。

第一子の時よりはわかりやすいというか、動く子なのかな?と思いつつ。