嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

あーもう6月orz

産後すぐの話が今更新。

今は6月ですってば。

ぐりはあいかわらずですが自我も出てきたですがイヤイヤ期?赤ちゃん返り?

わからんorz

ぐらに対しては意地悪はしないのですが。

もうちょっと露骨なするかと覚悟していたがぐりの本来持ってる性格なんだろうね。

多分、旦那に似たんだと思う。

しかし、母ちゃん争奪戦が時折起きる。

大概はぐらにミルクあげてる時。

旦那がいればいいんだけどいない時は阿鼻叫喚に近い。といってもぐりは2歳だしな。

嫁氏も人間なのでイラつきます。

嫁氏も主婦なのでやることある。

晩御飯や洗濯やら。

ぐらも今月は4ヶ月検診もあるし、

ぐりの予防接種行かなくてはいけないし。

そして、嫁氏の兄のところに赤ちゃんもう産まれるらしい。

性別も聞いてるけど。

ぐりとぐらにはいとこができるな。

嫁氏はいとこは居ません。旦那ところはいるらしいけど。

旦那があんまり自分の話をしない。

ええ、おかげで色々大変な目あってますよ。

お願いだから自分の親には仕事の内容話して置いてよぅぅ .・゚・(ノд`)゚・.

おかげで結婚する時に嫁氏がお義母さんとお義父さんに説明したわ。

憶えてもらうに1年かかったよぅぅ .・゚・(ノд`)゚・.

身内にサービス業の人いないとわからんからね。

嫁氏は実母がサービス業の仕事していたのでわかっていたけど。

それでも、お義母さんにちゃんと報告してますがな。来月はイベントあるとか。

月一のしか会えないからねぇ。

旦那があんまり実家に行きたがらない。

理由はわからなくもないが顔見るだけでも親にしたら嬉しいもんだけどね。

100歳超えてるばあさまにしたら旦那はかわいいだろうしその息子もかわいいだろう。

それでもばあさま、嫁氏も可愛がってくれるから。