嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

ちょっとさぼってしまった。(さくっと3月日記)

はい、嫁氏です。えっと、最後の更新が3/20だったみたい。

現在、はい4月ですね。

20以降なんですが

3/21

嫁氏の実家へ

用事(結婚式の写真データ)を足しにお出かけ

3/22

母上と近くのイオンで腹帯を買いに行きました。

ええ、おかけで快適な妊婦ライフとなっております。

そして、お腹の子、活動的なりまして動いているがわかるようになりました。

ありがとう母上。

腹帯ですがエンジェルというメーカーさん

ちなみに布おむつのついて聞いてみた。

昔ほどめんどくさくないらしい。

3/23

母上の母上(嫁氏からみれば祖母)のお家へ

産後は2週間くらい、おばあちゃんで据え膳上げ膳をしてくれるので

打ち合わせをしに旦那さんと一緒に

3/24

父上の母上に結婚式の写真を見せに

施設(特養)に行ってきました。

お元気なおばあちゃまなのでただ、施設の談話室でお話ししていた、ちょっとびびること起こった。まあ、なんとか乗り越えたよ。地味にびっくりするわ。

で、帰りに父上の妹さんと母上と嫁氏で月寒にある金のスプーンってパンケーキ屋さんに行ってきた。

そして、母上のお誕生日でした。

ハローワークに失業保険延長の申請出しに行ったら派遣の時に離職票がないので

派遣会社に申請してほしいとのこと。

3/25

おでかけというなの放浪で

札幌駅周辺に行く。

はい、買いました。ウォークマンアランジアロンゾのムック本とペンケースとかばん

スタバでアプリコットソイフラペーチの飲んだー。

3/26

うちでごろごろ

だんなが帰ってきたので家族風呂に行ってきました。

森林公園の近くにある きよらというところです。銭湯の方はすでに行ってことがあり。

3/27

いきものがかりの超いきものばかりを買いにHMV

3/28

大豊湯(ここも家族風呂)

お家の近く

帰りに生協で買い物。(これがのちのち大変なことになりました。)

3/29

父上の父(嫁氏から見ればおじいちゃん)の祥月命日(亡くなった日)だったので

おじいちゃんの家へ行ってきました。

お経あげてもらったのですが、いつも来る坊さんが修行に行って帰ってきたのですが

がっつりやせてた。そして、無精髭を生えていた。

というかびっくりした。

3/30

地元の神社で厄年のお祓いしてきました。

嫁氏もだんなも大役なので

(だんながお休みだったので)

3/31

だんなとチャイルドシート買いに近くの複合ショッピングセンターへ

赤ちゃん本舗チャイルドシートと哺乳瓶の消毒する道具購入

 

これで3月の予定終わりです。(多分??)