嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

嫁氏の予定とかお出かけ記録予定とかお出かけ記録5月編

はい、やっとごっ五月ですに突入です。

ええ、もうダッシュで日記更新です。

で、世間はゴールデンウィークなんですが旦那さんは仕事です。

むしろ忙しい時期なので

サービス業(スーパーの)の人なので。ゴールデンウィーク?なにそれおいしいの?という感じです。

休みなんてありませんがな・・・。

はい、嫁氏も仕事辞めるまではその業界の人でした。

次に忙しいのお盆が8月

もっとも忙しいのは12月、クリスマスと年末のダブルパンチですよ。

ある意味地獄というかまあ、いろんな意味でサバイバルですね。

ええ、イベント=忙しい。

5月はゴールデンウィークと母の日と運動会・・・。(遠い目)

ええ、若干のこの時期は旦那さん荒んでますよ。

予定が外なことが起きるので

出勤時間も変わりますね。

5/1

旦那さんの実家に用事たしに行きました。

いろいろ話したいことがあったのと嫁氏の母上からあずかりものとかありまして

 

5/2

で旦那さんの実家にお泊まりして。

この時に旦那さん携帯で電話してました。

旦那のお母さんが?出していたので解説してました。

うちの旦那、親とかに自分の仕事説明してなかったですよね。結婚の報告の時に

旦那さんのお母さんに根掘り葉掘り聞かれました・・・。

まあ、こりゃ一年かけて説明しないとなー。

嫁氏も母がスーパー業界にいたのでわかってたし、自分もいた業界ので

一応ざっくり説明したんですが・・・。これに関してはもう1個のブログで書きますね。説明すると長い・・・。

お昼くらいに

午後から嫁氏の実家でコロッケの作り方レクチャーしてもらいました。その日の晩御飯はもちろんコロッケです。

旦那さん用にカレーコロッケも作りました。

と普通のノーマルコロッケ。

嫁氏の実家はじゃがいもと具の比重が9:1か8:2なんだよね。

じゃがいもたっぷり。これけっこうおいしいもんで

旦那さんカレーが大好きなんだよな。

リクエストされて、ドライカレー作ったし。

付き合って頃もカレー屋さん行ってたな。

スープカレーやルーカレーとかジャンル問わずに

5/3

はい、今日ですね。やっと追いついた。

で、今日は9時くらいに起床して、セブンへ牛乳と食パンと公共料金払いに行ってきました。あとは月間モノクロという雑誌を買ってみた。うん、気になる特集だったので

まだ、読んでないけど。

とりあえず、終了。