嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

嫁氏の予定とかお出かけ記録予定とかお出かけ記録5月編その2

えっと、最後の更新かが5月3日なので

それ以降にですね。

5/4

近くのスーパーマーケットへお買い物、お米とヨーグルトとポカリの粉、旦那の昼ごはん。

5/5

子供の日でしたが旦那の仕事の出勤時間もあったので

叩き起こしました。はい、うちの旦那ちゃん、寝起き悪い子・・。毎度起こすの大変です。(T ^ T)

前日に晩御飯食べてないので晩御飯食べてもらって、送り出す。

嫁寝る・・・。

起きたので

バナナとパン(ランチパックみたいなやつね。)食べて桜が見える公園へ散歩しに出かけました。

でその公園でお昼・・。

5/6

5/5の23時にいきなり、お腹痛い・・・。

このまま痛みが続くと陣痛かと思ったら微弱だったらしい(母上にのちのち話したら)

いや、えっとテンパったよ。嫁氏寝るまで4時間近くかかるんだもん。

どんなポーズしても寝れんし、あくびは出てくるし。

 

病院だったので

お腹の中の坊ちゃんは2900グラム

おお、大きいぜ。我が子よ。(どーもうちの子は恥ずかしい屋というかシャイな子の模様)

まあ、坊ちゃんの性格だしね。嫁氏もうっすら人見知り人だからね。

旦那と西松屋で赤ちゃんの布団や育児用のノート。

昼ごはんはエビフライカレー(お店の名前がチャンピンオン。金沢カレーのお店ですよ。別なお店探してたらあったので、存在は知ってましたが場所がわからん)

予定日まではまだあるので

旦那とお風呂入りに出かけて、

嫁氏の両親と兄夫婦と妹でご飯食べに来ました。

兄夫婦がこっちに帰ってきてるために(兄夫婦の共通の友人が結婚式を挙げるので帰ってきてます。)

で、母と妹と嫁氏でお茶会してました。

ただ、母上の話聞いて、浮腫まない体質?浮腫辛い体質?だということが発覚したので

妊娠中って浮腫聞いたんですが・・・。

足は一回つりました。旦那さんは最近はそんなにないですが嫁氏より頻度が多い方です。(旦那は痛いが苦手なので足がつると叫びます・・・。嫁氏びっくりして起きるそしてさする・・・。)

嫁氏、ぽーかんですよ。まあ、たしかに浮腫みってなに?やら20代の後半まで肩こりってなに?思った人なので

ええ、痛みに鈍感な人だと思ってたのですが母上が「うちの家系は浮腫まない」

母上も浮腫んだなと思ったが膝に水が溜まった時に血行が悪かったので浮腫んだくらいしい・・・。(そうなんだ。)

今回で出産が近いなと思いました。

5/7

で、今が日記を書いてる時間ですね。

旦那が電話起こされてびっくりしてトイレ行ってまた寝た。

旦那、寝つきはのび太くんレベルです。ええ、嫁氏は時間かかる人なので

まあ、だんなちゃんももうひとがんばりなので週末さえ超えれば平常に戻るので。

さてと寝るか。