嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

嫁氏の日々

えっと、3/17からその後

3/18

病院に行ってきました。

で、お医者さん(以下、医者)「ダンナさんは一緒じゃないの?」

嫁氏(以下嫁)「旦那が嫌がるんですよね?」

医者「なんで?」

嫁「怖いみたいです、というか産婦人科が女の園みたいだそうです。」

医者「はは(笑)」

嫁「ここの病院は割と旦那さん一緒の人多いのにね。一応、区主催の母親学級とかいったんですけどね。どうも、病院嫌いなんですよね。歯医者もいくのも嫌がったし」

医者「病院嫌いなんだね」

嫁「はい(苦笑)」

エコー写真撮るんですがうちの子、隠れるんですよね。というかシャイなのかと

(ほぼ、隠れてます。か下に潜ってることが多い、話が聞こえてるからと思います)

生育は順調なのでいいとします。あと1ヶ月半?で生まれてくるんだよなぁ。

うちの子。一応、男の子と言われてるけど。生まれてみてだな。出産後、覆ることが多い見たい。でお昼ご飯はモス、久々だったので。そのあと、近くのゲオでDSのソフト見てていいなと思いつつ、うちのにはないな。

嫁氏、「DSのソフト見てていいな〜と思いってさ、中古で3DSが9000円切るだよね」とぼやいていたら

旦那が「買えばいいでしょ? 必要なるし」

昔のDSのソフトって常識問題とか英語の問題とか歴史とかやつあったじゃないですか

あれ見ていいな〜。嫁氏、RPGとかしない人なんですよ。

パズルとかテトリスとかが好き、俗にいうオチゲーが好き。

で、帰りにセブンイレブンに寄ってニッセンの荷物取りに行って、セブンカフェ買って

お家で洗濯してて干そうとしたらテーブルの上のコーヒーをぶちまけた。

旦那に怒られたというかそのあとが大変でした。

掃除して

3/19

旦那帰宅、ご飯と家族風呂に入りにお出かけ

ご飯はなか卯

嫁氏、8ヶ月なので普通の銭湯を行くの自重してます。

うん、さすがにこのお腹で銭湯やスーパー銭湯に行くのは辛いと思うし。

人の目が怖いです。はい、まあうちでお風呂入りになさい言われそうですが

う〜ん、面倒くさいというか旦那の娯楽みたいなものなので

まあ、行けるうちに行こうかと思います。

リビングのカーペットを剥がして乾燥

3/20

で、今日はですよね。はい、おうちでごろごろしてましたが仕事中に旦那が帰ってきます。びっくりですわ。嫁氏起きたてほやほやです。

うん、最近 昼寝してることが多いです。というか30分くらい、ふわっと意識失ってます。寝るよな多分。まあ、このくらいの時期のにんぷっぷは寝るのが大変みたいです。というか寝る体制が安定しないものらしいです。なので寝つきがよくないと先輩にんぷっぷさんのブログで見たので

嫁氏もちまちまと寝てるみたいです。

一時間番組がちゃんと見れん。ブラタモリ見てたんだけど、後半覚えてない。

ブラタモリは割と寝る率高いというか、ちゃんと起きてみろだよね。

で遅めのお昼ご飯はラーメン(旦那のリクエストで行ってみたいお店だったらしい)

昔のながらのラーメンって感じで。