嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

嫁氏の日々

更新です。お腹の子供は順調かと思います。
明日、検診行ってきます。
3/15
嫁氏のおばあちゃんが特養に移動なったので
それの付き添いで
ラスクもらった。
夜10時過ぎから弾丸旅イン苫小牧へ
目的はマルトマ食堂で食事
3/16
朝、起きてマルトマ食堂で海鮮丼と旦那はホッキカレーとポテトサラダ(これが美味しいかった)でなぜかブックオフへ(旦那の趣味)
嫁氏はとなりのABCマートで春のお靴ゲットしました。
道の駅 ウトナイ湖デコポン詰め放題
うん、旦那 嫁氏のご機嫌うかがいつつ、嫁氏のGOが出たのでダッシュ行った。
嫁氏は給食クレープとフライドポテトを食べつつ。気になる方は調べてみてね。
給食クレープは北海道だけなのかな?
美味しいですよ。
あとはお隣の三つ星でバターケーキを旦那と食べた。(あー食べたなという感じもありつつ
クリームがしつこくないので)
三つ星はヨイトマケという食べずらいおかしで検索してみたらいいと思う。
ケーキ屋さん?というかパンもあったし
近所のケーキ屋さん?
ゆっくり、札幌へ帰る
晩ご飯はとんでんで
3/17
結婚の内祝いのお返しを送って
結婚式の写真のデータの焼き増して
ロフトやハンズビーや本屋でうろうろ
本屋で文房具のセールで白いモレスキンルルドやらゲット。
旦那が嫁氏のためにイスを買ってくれた。
妊娠後期(8ヶ月)なので立ち上がるのが地味に辛いもので
嫁氏、イスが欲しいと所望する。
立ち上がるに「よっこいしょ」と言って立ち上がるので
ええ、最近、マタニティベルトがないと長く時間歩けません(; ̄ェ ̄)
1時間くらいでツラいっす。
ハンズビーで4月はじまりの手帳買って
緊急連絡先も書いて、セット終了。

当初はトラベラーズノートのパスポートサイズを使う予定だったんけどな。う〜ん、いまいちだったので
もうひとサイズ上のやつ使う予定だったんけど、そっちも大きいので
なんか違うなって思って。
スケジュール帳を見て、あっ、これいいな〜。
と購入。
うん、旦那にあきられるな。
文房具まにあで手帳迷子なのでこれで大丈夫かと思う。わからん
明日は病院だな。