嫁氏(よめし)の日記

嫁氏という人が夫婦生活や妊婦生活について書く日記

これからの嫁氏の予定

必ずやること。
出産や入院の準備
理由:ちょいちょいやっていたが本格的にやらないと
入院の準備だけでもやっとかないと
旦那と実母と相談してだな
結婚式の写真をプリントアウト
理由:旦那の側に送るから
あとは嫁氏の知り合いから結婚祝いもらったので

ネイルアートをとる
理由:結婚式までと約束して出産に向かうので
助産師さんに爪で健康状態みられるらしい。

髪を切る。
理由:産後は髪に対してケアができないのでカラーもしてきます。トーン落としてきます。
髪型は美容師さんと要相談です。

やること、いっぱいなので徐々にやっていこうかと。
というか三月中に終わらせたいが
赤ちゃんのお部屋のことは旦那と要相談で
嫁氏、出産後、おばあちゃんちでお世話になるのでおばあちゃんちでの赤ちゃんのベットや服やらもあるので
旦那から言われのだがマタニティフォトやってみらと
嫁氏、正直迷ってるよ。やってみたいけど。
あとはお祓いいかないと
嫁氏と旦那、厄年なんだけど、大役なので
神宮(北海道神宮)に電話して確認だな
ちなみに嫁氏と旦那は北海道の人です。
あとは旦那のシフト次第だな。